気候も暑くなって参りましたが、今回の東京会場も
沢山の方にお集まりいただきました。
ご参加下さった皆様ありがとうございました!
知識を深めて、そして活用することの大切さ
初めてご来店されるお客様へのカウンセリングがいかに大切なのか
講義を聴く参加者の方の姿勢からも感じられました。
実際に他店で行っているカウンセリングの内容、施術の工程を
客観的に観られる機会は貴重だと思います。
ご参加された方からは
「お客様の立場に立ってみると色んな気づきがあった。」
「良いと思うヒントはすぐにでもサロンにも取り入れたいと思います。」
と感想をいただきました。
前回の記事にも書きましたように、セミナーに参加する前に
「目的や目標を決めておく」「このセミナーではこれを身につけよう!」
ということを意識してご参加いただくことによって、
より目的意識をもって多くのことを習得して頂けるのではないかと思います。
知識は習得して深めるだけではなく、知識とは持っているだけでは活かされず
そのアウトプット方法を工夫することで、お客様からの信頼に繋がる対応に
変わるのではと感じました。
アウトプットが苦手という方が多いですが、インプットした知識をしっかり理解し
自分のものにしないとアウトプットするときに自信が持てなくなってしまいます。
アウトプットを上手にできるようになるコツは完璧を目指すのではなく、
とにかく「自分なりに伝える」ということを実践することが大事だそうです。
スキルアップセミナーで得た知識をお客様とのコミュニケーションに
役立てて頂けると嬉しいです♪
投稿者プロフィール
-
【出身地】大阪
【趣味】旅行・音楽鑑賞
最新の投稿
- スタッフブログ2024.07.31熱中症対策と美容対策!?で夏を楽しもう!
- スタッフブログ2019.06.03お花のパワーが人へ与える効果とは?
- スタッフブログ2019.05.30簡単!デトックスハーブウォーター 美肌への良い影響♪
- スタッフブログ2019.02.08「ストレスと美肌ケアの科学」について学びました!