11月6日スキルアップセミナーを開催しました。

もう師走。今年もあとわずかとなりましたね。
どんなふうに今年をしめくくろうかと考えつつ過ごしているみりです。

少し前になりますが、11月6日(金)に第5回スキルアップセミナーを開催し、ぶじ終えることができました。
毎年、京都のハイアットリージェンシーで開催しておりましたが、今年は、大勢の方が集まることは避けたほうがいいと、泣く泣くzoomでの開催となりました。

いつもどおり北海道から沖縄まで、たくさんの方に参加していただきました!!

 

これまで、サロンを休むわけにはいかず代表の方のみセミナーに参加されることや、時間の関係で京都までお越しになることが難しいなど、理由はさまざまですが、参加したくても参加できなかった。という方に初めてご参加いただくことになり、弊社スタッフ一同、とても嬉しい気持ちでセミナーの日を迎えました。

第一部、岡部美代治先生から“化粧品をライン使いする意味”を講演していただきました。

化粧品の各アイテムには、それぞれ重要な役割があり、1本ですませたくてもそういう訳にはいかない。それをフレンチのフルコースに例えてスキンケアのライン使いについて説明をしてくださいました。DRPLシリーズは、ラインで使うからこそ綺麗になれるスキンケアですので、岡部先生のお話を聞き、ライン使いの大切さを改めて実感しました。
質問もたくさんあり、岡部先生は時間いっぱいまで回答してくださいました!

素晴らしかったサロン発表。

3名の先生にサロン発表をしていただきました。
3名の先生は、それぞれのサロンでされていることを惜しみなく話して下さり、
“そこまでお話してくださるの?”と思うくらいの濃い内容でした。
本当に貴重なお話たっぷりでしたので、セミナーに参加された方は、現場ですぐに取り入れることができるヒントをたくさんお持ち帰りいただけたかと思います。

スキルアップセミナーには、チャンスがたくさんあります!

時々、サロンの先生たちにお会いすると、「他のサロン様のことが知りたい。」「あのサロンに一度、訪問してみたい。毎日同じ場所なので慣れてしまって気が付かないこともあるから、他のサロンを見てみたい。」や、「カウンセリングが素晴らしいと思うので、どうされているのか知りたい。」「集客の方法がしりたい。」などのお声を聞きます。

DRPLのスキルアップセミナーは、DRPLシリーズを取り扱う仲間たちが、どのようにお客さまと接しているのかを知ることができる機会です。

毎回。講演をお願いさせていただく先生たちは、「DRPLを扱う仲間が集まるのだから講演します。」と、日々忙しく過ごされているにも関わらず、資料を作成したり、写真を集めたり、原稿を書いたりと、丁寧に準備をして下さいます。

スキルアップセミナーは、スキルアップする機会であり、サロンさまの交流の場です。
来年の11月も開催しますので、ぜひ、この1年に1度のチャンスを生かしていただけたらと、願っております。次回をお楽しみにしていてください!

投稿者プロフィール

みり
【出身地】京都市
【住んでいる場所】京都市
【趣味】ヨガ カフェ のんびりおいしい珈琲を飲むことが好きです。

関連記事

  1. ピュアラボレコクション

    第4回ピュアラボレコクション(part1)

  2. 15周年記念パーティー

  3. スキルアップセミナー名古屋

    スキルアップセミナー名古屋

  4. セミナーに参加してきました

  5. サロンスペースを模様替え

  6. 6月 セミナーのご案内

  7. ピュアラボレコクション

    第4回ピュアラボコレクション(part2)

  8. エントランスを模様替え

  9. DRPLご愛用者さまの“美肌ストーリー”を知ることができる“ピュアラボコレクション”について

ドクターピュアラボ
ドクターピュアラボ  インスタグラム Instagram
PAGE TOP