簡単!デトックスハーブウォーター 美肌への良い影響♪

ハーブウォーターの画像

先日、レストランに食事に行ったところ、店員さんがお水を持ってきてくれました。
同時に「デトックスハーブウォーターのご用意もあります。お好みでどうぞ。」と案内して下さりました。

コップに入った水の画像

デトックスハーブウォーターと聞くと
つい美容への良い効果を期待してしまいます。
早速、そちらのお水をいただきました。

わたしはローズマリーウォーターを飲みました。
スッキリと頭がリフレッシュする感じ!
食事中も胃がもたれずに落ち着きました。

毎日、飲む水ですがこんな風にちょっとした工夫で
いつもとは違うスッキリ感と得られるのはとても良いと思いました。
日々の生活に取り入れたいと思います♪

簡単!ローズマリーウォーターの作り方

作り方はとても簡単です。
お肉料理などで使ったローズマリーが余ったらローズマリーウォーターを作ってみましょう。

<ローズマリーの作用は?>
・記憶力や集中力を高める
・精神を高揚させ、落ち込んだ気持ちをを和らげる
・血行を良くする
・消化機能を高める
・抗酸化・抗菌  等

美容にも嬉しいことだらけです♪


<ローズマリーウォーターの作り方>

【材料】
・水1ℓ
・フレッシュローズマリー5cm程(適量)

水に洗ったローズマリーをポンと入れておくだけです。30分程で香りがうつりますが、お好みで入れっぱなしでも問題ありません。


また、フルーツがお好きな方はレモンやライムを入れてトロピカルウォーターにするのもおすすめです♪

参考:トロピカルハーブウォーターレシピlABC CookingStudio

ハーブウォーターは、見た目も美しいのでおもてなしにも喜ばれそうです♪

最後まで読んで下さりありがとうございます!

関連記事

  1. 冷え性対策

  2. 「劇団四季 リトルマーメイド」を観てきました。

  3. 京都 観光 人力車がおすすめ

  4. バニラアイスの選び方。

  5. 福岡旅行

  6. レーシングカートとは?

  7. 大宰府に行きました!

  8. 夏の思い出。大文字山に登りました。

  9. チョコレート、お花など、プレゼントの風習いろいろ。

ドクターピュアラボ
ドクターピュアラボ  インスタグラム Instagram
PAGE TOP