スキルアップセミナーvol.4

今年も残り7週となり、師走の足音が聞こえ始めていますね。

毎年恒例となっております、スキルアップセミナーが11月8日に開催されました。

今回はその模様をお伝えさせていただきます。

スキルアップセミナーvol.4

今回で4回目を迎えるスキルアップセミナー

第1部、第2部、第3部とに分かれた盛り沢山の内容でしたが、

今回もたくさんのサロン・クリニックの方々にお集まりいただきました。

株式会社ドクターピュアラボ スキルアップセミナーvol4

第1部 LINE公式アカウントによる集客方法

講師に中野雅公先生をお招きし

話題のLINE公式アカウントを活用した、顧客関係性を実現する仕組みをお話しいただきました。

LINE公式アカウントの新機能や、活用方法を分かりやすく説明していただく中で、

お客様へのアプローチ方法にこんなにもたくさんの手段があることを知りました。

リピートにつなげるためには「どうしていこう」と、これからの取り組みについて

ワクワクと考えを巡らせている方も多かったのではないでしょうか。

ドクターピュアラボでも中野先生の指導の下、

日々移り変わるサービスの提供方法について勉強しております。

株式会社ドクターピュアラボ スキルアップセミナーvol4 中野雅公

第2部 ピュアラボコレクション受賞者発表

第5回を迎えるピュアラボコレクションですが、

今回はスキルアップセミナー内にて授賞式を行うことができました。

今回も多くの方々にご応募いただき、ピュアラボコレクションは大変盛り上がりました。

その中でも特に結果が出ている方を皆様からの投票と厳選なる審査の下、12名を選出し

担当サロンの先生方を表彰させていただきました。

 

株式会社ドクターピュアラボ スキルアップセミナー ピュアラボコレクション

今後もピュアラボコレクション管理部をはじめとして、

皆様のモチベーションアップにつながるようなコレクションの内容を考えてまいります。

第3部 プレミアム特別公演

取扱いサロン様を代表して4名の先生に自サロンで実践しているアイデア・工夫を発表していただきました。

1 エステティックサロン ベルネ 石田鈴代先生

2018年度ピュアラボコレクション入賞までのお客様との関わり方についてお話しいただきました。

今回の受賞を含めて3回もの準グランプリを受賞されている先生からのお話は、事例を交えたとても説得力のある内容でした。

株式会社ドクターピュアラボ スキルアップセミナー エステティックサロンベルネ

 

2 エステサロン ソワン 中井雪代先生

DRPLスキンケアとサロンケアの相乗作用による肌の変化についてお話しいただきました。

ホームケアとサロンケアにより変化していくお肌の経過をたどる中、お客様それぞれのトラブルに対するアプローチ法については「サロンケアならでは」だなと感じました。

株式会社ドクターピュアラボ スキルアップセミナー エステサロンソワン

 

3 ビューティーサロン ベル 上間理沙先生

SNSの活用による集客方法についてお話しいただきました。

2018年にサロンをオープンされ、インスタグラムを活用しながら行っている集客を

実際の投稿ページを見ることでより身近に感じるとともに、思いを文章にすることの大切さを熱く語られている姿が印象的でした。

株式会社ドクターピュアラボ スキルアップセミナー ビューティーサロンベル

 

4 エステティックサロン ラ・ポート 高田智恵美先生

リピート客を育てる方法についてお話しいただきました。

約11年ドクターピュアラボをお取扱いいただいているサロン様からの、まずは自分自身が「そうであれ」との熱意のあるお話に耳を傾けていると背筋を正される気持ちになりました。

株式会社ドクターピュアラボ スキルアップセミナー エステティックサロンラポート

今後に向けて

これからもドクターピュアラボでは

『今からサロン経営に活かす』をコンセプトにセミナーを開催してまいります。

皆様に回答いただきましたアンケートを真摯に受け止め、今後の課題とさせていただきます。

投稿者プロフィール

ケイ
【出身地】三重県
【住んでいる場所】兵庫県尼崎市
【最近始めたこと】漢検準1級合格を目指し参考書を買いました。
まだ開いていませんが…

関連記事

  1. 15周年記念パーティー

  2. ティータイム

  3. スキルアップセミナー東京

  4. セミナーに参加してきました

  5. ピュアラボレコクション

    第4回ピュアラボコレクション(part2)

  6. 10周年記念パーティー

  7. 11月6日スキルアップセミナーを開催しました。

  8. 6月 セミナーのご案内

  9. 2月 セミナーのご案内

ドクターピュアラボ
ドクターピュアラボ  インスタグラム Instagram
PAGE TOP