バニラアイスの選び方。

梅雨の晴れ間は、夏のよう。
お天気の日は、青空と新緑が綺麗な時期ですね。
最近の週末の楽しみは、山を見つつ河原を散歩すること。
みりです。

暑い日は、アイスクリームが美味しい。

私は、生クリームが大好きなので、ケーキやお菓子とバニラアイス選びにはこだわっています。
生クリームもアイスクリームも乳製品のものが好みです。

生クリームって食べ過ぎると気分が悪くなるイメージがあるかもしれませんが、
乳製品オンリーの生クリームは、たくさん食べても気分が悪くなりません。
とっても爽やかな味です。
アイスクリームもそう。

 

時々、アイスクリームとラクトアイスの違い。生クリームとホイップクリームの違いを
知らないと言う声を聞きます。
ぜひその違いを知ってもらいたい。
どちらがいいか悪いかではなく、そういうものがあるという現実を知ること。

たかだか生クリームのお話ですが、これは何にでも通じること。
知識を持って選ぶこと。
知らなくて、何となく選ぶこと。
ここには大きな違いがあります。

得た知識を知恵として持つことが生きていく上でとても役立つ。とある人に教えてもらいました。
いくつになっても知りたいと思う好奇心は大切だと思っています。

投稿者プロフィール

みり
【出身地】京都市
【住んでいる場所】京都市
【趣味】ヨガ カフェ のんびりおいしい珈琲を飲むことが好きです。

関連記事

  1. 春先の肌荒れ、もしかしたら「花粉皮膚炎」?!

  2. 高野山へトレイルランニング

  3. 須磨離宮公園 ドクターピュアラボ

    須磨離宮公園を楽しむ

  4. 冷え性対策

  5. ハーブウォーターの画像

    簡単!デトックスハーブウォーター 美肌への良い影響♪

  6. 大宰府に行きました!

  7. 夏の思い出。大文字山に登りました。

  8. 朗読劇BOOK ACT「ヒーローよ 安らかに眠れ」

  9. No.20をプレゼントしたら

ドクターピュアラボ
ドクターピュアラボ  インスタグラム Instagram
PAGE TOP