洗練された美しさは、綺麗な首元・綺麗なデコルテから。

今は、寒いので首元が隠した洋服が多くなりますが、女性らしさがアップするのは、やはり首元の開いた洋服だと感じています。首というパーツは、女性の印象を左右すると思いませんか?
そして多くの女性を見て思うのは、どの年齢でも首元・デコルテから、女性らしさや美しさを感じるということ。
若々しさもいいのですが、年を重ねた女性の丁寧にケアされている首元というのは、とても美しいと感じます。

首やデコルテのシワ・たるみで年齢がばれる!?

重い頭を支えているにもかかわらず、首の皮膚はとても薄い。
顔よりも薄いです。
そして、首は上下左右にとても良く動きます。
負担が大きい箇所です。
だから、長年の影響が首にでてしまうので、年齢が現れやすいと言えます。

首のシワって、残念なことに若くても目立つ人がいます。

だけど若くても首にシワが目立つ方もいらっしゃいます。
そんな首を見ると、きっと何か負担になるようなことをしているのかな?と思ってしまいます。
たとえば、スマートフォンやPCを見る時の姿勢。
日頃からの姿勢の悪さ。
長時間、首に負担をかけるような姿勢でいるとシワ、たるみにつながります。
それに、首のシワだけでなく姿勢の悪さは、老けて見えるし美しくありませんので、せっかくの若々しさは、そのせいで半減してしまうかもしれません。首元の美しさは、年齢とは関係ありません!!

だから美しくあるためには、日頃からの意識と専用のスキンケア。

スマホやパソコンを使用する時だけでなく、できるだけ姿勢を意識して過ごす。
スキンケアは首・デコルテまでと考えて行う。
地味なことを繰り返し続けていく必要がありますが、それは自分自身を丁寧に扱いケアをしているという意識の積み重ねになり、自信につながるのではないでしょうか?

首と顔の皮膚は違うから、専用アイテムでケアをする。

首は顔の皮膚よりも、皮膚が薄く汗腺が多い。顔と首の皮膚は違います。
だから、顔のスキンケアを首にするよりも、首専用のケアをするほうが効果的。
市場には、まだまだ首専用のスキンケアは少ないですが、年を重ねていく過程で必ず必要となるスキンケアアイテムいは違いありません。

いつまでも女性らしさを楽しみたい。

気になる部分を隠す洋服を選ぶより、いくつになっても好きな洋服を選びたい。
いくつになっても首元・デコルテを綺麗に保ち、女性らしさを楽しみたい。
女性なら、みんなそう願うはず!
だからこそケアを続けて、年を重ねるからこそ現れる美しさを積み重ねていきたいと思っています。

投稿者プロフィール

みり
【出身地】京都市
【住んでいる場所】京都市
【趣味】ヨガ カフェ のんびりおいしい珈琲を飲むことが好きです。

関連記事

  1. 骨密度と若々しさは比例する。シワが多い人ほど、骨密度が低い!

  2. 美容の豆知識 ~pHとは~

  3. 冬の悩み。カサつきゴワツキなんとかしたい!

  4. 美容の豆知識

  5. 日焼けしやすい人としにくい人の違いは?

  6. メラニン色素とは、お肌を守るために働いてくれる大切なもの。

  7. メラニン色素は天然のサンスクリーン!肌を守るものです。

  8. 美容の豆知識~マスク~

  9. 紫外線量急上昇!うっかり日焼けに注意。

ドクターピュアラボ
ドクターピュアラボ  インスタグラム Instagram
PAGE TOP