紫外線量急上昇!うっかり日焼けに注意。

今週は雪が降る日がつづき、この冬最後の寒さであってほしいと願うばかりです。
あと1ヶ月ほどで、春らしい気候にななるはず。春が楽しみなみりです。

3月に入ると紫外線量が急上昇!


春らしいぽかぽか陽気がふえると、ついつい外出したくなります。
外に出ると、暖かいひなたが心地よく、日影を避けてついついお日さまのほうへ移動して歩いてしまう。
そんなことありませんか?
でも、油断は禁物です。
3月から紫外線量が急上昇し、うっかり日焼けをしやすい時期です。

ある日気が付く肌色のくすみ。


外出する時は、UVケアをするけれど家にいる時は何もしない。
そんな人はうっかり日焼けをする可能性大です。
スポーツやお出掛けの際は、UVケアへの意識は高くなりますが、そうでない時はどうでしょうか?

うっかり日焼け危険度チェック
□朝起きてからスキンケアをするまでの時間が長い
□家から出ない日は、素肌で過ごすことがある
□窓際で過ごすことが多い
□UVケアの使用量が少ない

3月4月を過ごした時、肌色がくすんでる。何となく暗い。と、夏やレジャーの後みたいに
急激な日焼けとは違う感じの、何となく肌色が違う、、、
といった肌の変化に気がついたら、、、、、それはうっかり日焼けです。

チェックが一つでもはいっていたら、注意!
朝のスキンケアを見直して日焼けする前にUVケアを正しく行いましょう。

正しいUVケア


・朝起きたら、できるだけ早くスキンケアをしてUVケアまで済ませる
・家や室内で過ごす日も、UVケアを行う
・使用量を正しく決まった量使う
・ぬり残し、ぬり忘れがないようにする
・汗などでとれたらぬり直す

春は、肌トラブルが多い時期。

紫外線以外にも、激しい温度変化、花粉、厳しい冬を過ごして乾燥状態。など、肌トラブルの要因が多い時期です。
せっかく楽しい春という季節。素肌が美しいと、日々の楽しさも増すはず。
そのためにも、うっかり日焼けせず、きれいな肌を保ちましょう。

投稿者プロフィール

みり
【出身地】京都市
【住んでいる場所】京都市
【趣味】ヨガ カフェ のんびりおいしい珈琲を飲むことが好きです。

関連記事

  1. 骨密度と若々しさは比例する。シワが多い人ほど、骨密度が低い!

  2. 洗練された美しさは、綺麗な首元・綺麗なデコルテから。

  3. 美容の豆知識 ~pHとは~

  4. 美容の豆知識

  5. 注意!!冬風は肌の潤いを奪っていく。

  6. 日焼け止めをつけているのに、どうして日焼けするの???

  7. 良い肌作りのスタート記念日

  8. 冬の美白ケア。

  9. 冬の悩み。カサつきゴワツキなんとかしたい!

ドクターピュアラボ
ドクターピュアラボ  インスタグラム Instagram
PAGE TOP