美人になるパワースポット!泉涌寺に行きました

こんにちは。

6月も終わりに近づき、2019年もあと半年ですね。

昨年は”平成最後の夏”という言葉をよく耳にしましたが、今年は”令和初の夏”ですね。

”令和初の夏”も楽しい思い出を作れるかなと今からワクワクしています。

女性のパワースポット「楊貴妃観音堂」

先日、京都にある泉涌寺に行ってきました。

こちらのお寺には「楊貴妃観音堂」があり、世界三大美女の1人である楊貴妃観音が祀られているのです。

楊貴妃の美しさから「美人になるお寺」と言われており、また「良縁」や「縁結び」などのご利益もあるそうで

女性に人気のパワースポットなんです。

私も美人祈願をしてきました。ご利益がありますように。

泉涌寺はとても広いので大門までの距離が長く、さらに結構坂道を歩くので

楊貴妃観音堂に着いた頃にはだいぶバテていて美人への道は険しいと実感しました。笑

絶対歩きやすい靴でいくのがおすすめです。

泉涌寺「下り参道」

お寺は山の上に建てられいることが多いのですが、泉涌寺は大門をくぐって下った所に本堂があります。

『下り参道』と呼ばれとても珍しい作りとなっています。

御朱印をもらいました

 

私は国内旅行でお寺や神社に行くことも多く、この機会に御朱印帳を買いました。

御朱印は、泉涌寺と楊貴妃観音堂の2種類あるのですがやはり女性人気は楊貴妃観音堂のものだそうです。

 

御朱印について調べてみると、全国にはたくさんのかわいい御朱印があるみたいですね。

旅の記念にこれからたくさん集めていきたいです。

美人祈願をしたことによって

電車で立つとき座るときの姿勢や口を閉じたときの舌の位置を

気づいたら正すように意識するようになりました。

少しづつ効果が出てくると念じながら、美意識を上げていけたらと思います。

Reucyp0y7llkmao0t5nl

投稿者プロフィール

まい
まい
《出身地》    大阪府
《趣味》     旅行・映画鑑賞・音楽鑑賞・食べ歩き
《好きな食べ物》 フルーツ

関連記事

  1. 宝塚市民プールを楽しむ

  2. フルマラソン出場

  3. 朗読劇BOOK ACT「ヒーローよ 安らかに眠れ」

  4. 冬の過ごし方

  5. 昭和VS平成

  6. 梅 

    美肌にうれしい梅ジュース

  7. 須磨離宮公園 ドクターピュアラボ

    須磨離宮公園を楽しむ

  8. No.20をプレゼントしたら

  9. 3月8日は国際女性デー

ドクターピュアラボ
ドクターピュアラボ  インスタグラム Instagram
PAGE TOP