京都 観光 人力車がおすすめ

今年もあっという間に3月半ば。桜のシーズンが、もうすぐ目の前までやってきました。
世界中が重たい雰囲気になっていますが、お天気のいい日に青空を見たり、綺麗な自然を見ると、
ホッとします。
四季の中で一番好きな春になりつつあり、少しでも気分よく過ごしたいと考えています。
みりです。

京都 東山 年始に友人と人力車に乗ってきました!


京都生まれ、京都育ち。
下鴨神社や哲学の道で走り回って遊んで大きくなりました。
観光名所で見かける人力車に、今までに一度も興味を持ったことがありませんでした。
ひょんなことから、昨年、人力車の車夫さんとお話する機会があり “一度、乗ってみてもいいかな”と
いう気持ちになりました。

どうせなら、同じ京都の友人と、

車夫さんの見せる京都がどんなものなのか。
私達が日常に感じている京都と違う一面を見せてくれるのか。

こんなことを知り、体験したいね。ということで予約をして八坂神社まで出かけました。

車夫さんに「どちらへ観光されたいですか?」と聞かれて、、、、、


私達は、
「えっ!」
「・・・・・」
「行きたいところがあるわけではないのですが、人力車に乗りたくて」
と言うと、ベーシックコースでお試しすることを提案してくれたので、そうすることにしました。

八坂神社 人力車 車夫さんの話が面白い!

寒く無いように暖かいブランケットを足元の先まで丁寧にセットしてもらい準備OK。
走りだしたらすぐ、京都案内・解説が始まります。
私たちの知らない歴史、エピソード。
楽しい!楽しい!楽しい!
こんなお話が京都にあったんだと、友人とわいわい、わいわい。

途中で記念写真をベストショットで撮影してもらいつつ、人力車による京都観光が終わりました。

いつもと違うことをしてみる大切さ。


よく良く知っている道。何度も歩いたことのある見たことのある道。
でも人力車に乗っている。という違いだけで、こんなに楽しくなるものかと驚きました。
どんどん大人になると、どんどん知っていることが増え、体験したことが増えます。
すると、お話を聞いたり、テレビで見たただけで、わかったような気になってしまうこともあります。

百聞は一見にしかず。


だけど、やっぱり話で聞いただけより、体験してみること。
体験した時に感じること、感情というものは、全く違うものだと、改めて感じました。
それと共に、まだまだ私が楽しめるものがたくさんあるんだな。と、嬉しい気持ちになりました。

春!これから植物も動物も活動的になる時期。
私も色いろなことを楽しもうと考えています。

投稿者プロフィール

みり
【出身地】京都市
【住んでいる場所】京都市
【趣味】ヨガ カフェ のんびりおいしい珈琲を飲むことが好きです。

関連記事

  1. 昭和VS平成

  2. UUUMぬりえ,ドクターピュアラボ

    おうち遊び

  3. 梅 

    美肌にうれしい梅ジュース

  4. 冬の過ごし方

  5. ハーブウォーターの画像

    簡単!デトックスハーブウォーター 美肌への良い影響♪

  6. ピンクリボン運動 ②セルフチェック

  7. テレワーク中のおうち美容

  8. 大宰府に行きました!

  9. 夏の思い出。大文字山に登りました。

ドクターピュアラボ
ドクターピュアラボ  インスタグラム Instagram
PAGE TOP