おうち遊び

UUUMぬりえ,ドクターピュアラボ

昨日は突然の雷雨に見舞われ、春の嵐を痛感しました。

近頃は「不要不急の外出」を避けるようにと言われているので

ちょっとそこまで出かけただけなんですが。。。

突然雲行きが怪しくなり、雨、風が強くなる中

雹(ひょう)まで降ってくる始末。

おとなしくおうちの中でじっとしていれば良かったのかと

思い返しても後の祭り。

 

雨宿りをしながら、600Mほどをダッシュして帰りました。

 

雨・雹に打たれながらのダッシュは

なんだかんだ言って良い運動になったと

割とスッキリとしたすがすがしい気持ちになりました。

(※ずぶ濡れのコートとスニーカーを見るまでは・・・)

おうちの中での過ごし方

休日も人の集まる場所は避けたり

不要不急の外出を控えていると

少しずつストレスがたまってくるようで

我が家の坊ちゃんもおうちの中でバッタンバッタンと暴れています。

このままでは私の体力も家ももたないので

何かないかと検索してみると

坊ちゃんが大好きなHIKAKINのぬり絵を発見しました。

UUUMぬりえ,ドクターピュアラボ

UUUMぬりえ

こちらは我が家の坊ちゃんが愛してやまないHIKAKINが所属する

YouTuberプロダクションUUUMが

クリエイターの塗り絵を無料ダウンロードさせてくれるというもの。

「皆さまに少しでも明るく楽しい気持ちになっていただくことを願って」

とあるように、我が家の坊ちゃんは大喜びでプリンターの前でスタンバイ。

完成したぬりえのSNS投稿もOKとのこと。

優しいですね。

UUUMぬりえ,ドクターピュアラボ

なぜか水性ペンで色付けをしたため濃い顔のHIKAKIN

 

UUUMぬりえ,ドクターピュアラボ

母も一緒にやってみたHIKAKIN 意外と楽しい

 

真剣に楽しく取り組んでいたので、1時間くらいは集中して塗ってました。

HIKAKINありがとう‼

ただ、SEIKINは黒塗りの仕上がり。(画像掲載は控えます)

他にも難易度の高い画像もダウンロードできるので

気になる方は下記からどうぞ。

https://uuum.jp/posts/148951

あそびの工夫

雨に打たれながらダッシュする快感(?)は得られなくても

おうちの中でもいろいろ工夫しながら、発見しながら、遊びを見つけています。

今は「後ろでんぐり返し」を練習中。

こどものストレス、母のイライラと闘いながら

今の季節を乗り切ろうと思います。

投稿者プロフィール

ケイ
【出身地】三重県
【住んでいる場所】兵庫県尼崎市
【最近始めたこと】漢検準1級合格を目指し参考書を買いました。
まだ開いていませんが…

関連記事

  1. 「ストレスと美肌ケアの科学」について学びました!

  2. 高野山へトレイルランニング

  3. 須磨離宮公園 ドクターピュアラボ

    須磨離宮公園を楽しむ

  4. ハーブウォーターの画像

    簡単!デトックスハーブウォーター 美肌への良い影響♪

  5. マスク熱中症

  6. 福岡旅行

  7. ピンクリボン運動 ①はじめに

  8. 桜を楽しむ🌸

  9. ドリップコーヒーの淹れ方(京都 珈琲セミナー)

ドクターピュアラボ
ドクターピュアラボ  インスタグラム Instagram
PAGE TOP