スポーツの秋

2019年はスポーツの秋🏉

日本中が盛り上がったラグビーワールドカップ!

そんな話題沸騰のワールドカップの予選を見にエコパスタジアムへ見に行きました!

わたしが見に行ったのは日本戦ではなかったのですが、いろんな国のサポーターが来ていてやはり外国の方が多いとみなさん陽気なかんじでテンションが高く試合前から会場はとても盛り上がっていました。

(有名なユニフォームペイントのサポーターの方も来ていてその方がスクリーンに映るとものすごい歓声でした!)

 

雨の降る中試合開始!

私は、今までラグビーをちゃんと見たことなかったのですが、生で見るとスピード感がテレビで見るよりすごくて

迫力満点でトライの瞬間は鳥肌が立つ興奮でした!!!

実際見た方がラグビーのルールもだいぶ頭に入ってきて、そのあとの日本戦が俄然おもしろく見れました。

たくさんの感動がありましたね。特にベスト8がかかったスコットランド戦での福岡選手のトライに感動しました。

あの躍動感がたまらなくかっこよかったです💛

もうひとつ感動したのは、エコパスタジアムの中でも会場外でもたくさんのボランティアの方が

ご案内やお見送り、写真撮影お手伝いなどの『おもてなし』をしてくれていて試合前も試合後もとても気持ちよく過ごせたことです。

スポーツを見に行ったことは何度かありましたが、こんなに親切にしていただき楽しく過ごせたのは今回が初めてでした。

きっと外国から来たサポーターの方も喜んでいたと思います。

皇居ランしました!

また、私の中でもう一つのスポーツの秋がありまして、

先日ピュアラボスタッフの影響で旅先で早起きして皇居の周りを朝ランしました。

普段、走るとは真逆な生活をしているので皇居の周り5キロ完走するのもきつかったです💦💦

皇居の景色が綺麗なのと100メートルごとにある都道府県の県花レリーフがかわいくてそれを見つけながらなんとか頑張りましたが、

ランはやはりしんどいですね。翌日はもちろん筋肉痛になりました。笑

でも、先日の即位の礼のあと天皇陛下が赤坂御所に戻られる際に自分が走った場所が映っていてなんだか嬉しくなりました。

頑張って走ってよかったです。笑

 

もうすぐ10月も終わり、2019年もあと2ヶ月となりますね。

来年はオリンピックイヤーでますますスポーツが盛り上がりそうですね。

わたしも来年こそは運動したいなと思います。健康にいいとわかっていてもなかなか体が動かないんですよね。笑

とりあえず家にあったバランスボールを使って”ながら運動”から始めてみようと思います。

投稿者プロフィール

まい
まい
《出身地》    大阪府
《趣味》     旅行・映画鑑賞・音楽鑑賞・食べ歩き
《好きな食べ物》 フルーツ

関連記事

  1. 桜を楽しむ🌸

  2. 京都 観光 人力車がおすすめ

  3. 「ストレスと美肌ケアの科学」について学びました!

  4. 珈琲のフレーバーを楽しむ。

  5. 美人になるパワースポット!泉涌寺に行きました

  6. 春先の肌荒れ、もしかしたら「花粉皮膚炎」?!

  7. 朗読劇BOOK ACT「ヒーローよ 安らかに眠れ」

  8. ドリップコーヒーの淹れ方(京都 珈琲セミナー)

  9. ピンクリボン運動 ①はじめに

ドクターピュアラボ
ドクターピュアラボ  インスタグラム Instagram
PAGE TOP