初心者ランニング

初めましての挨拶

ドクターピュアラボ本社スタッフ、ランニングを始めてちょうど1年経つあいです。
ここでは私の趣味のランニングについて書いていきます。

ランニング始める

普段から運動不足であった所から、「何か運動をしたい!」と思い、初心者向けのランニングサークルに入り、約1年定期的にランニングを続けてきました。

今年のランニングの目標

ランニングを続けることで、日々の運動不足やストレスも解消されてきたころ、次はフルマラソンに挑戦することを決意し、奈良マラソンに出場することが決定しました。
奈良マラソンは8年くらい前に唯一出場したことがあるマラソンで、当時は10キロ地点で膝が痛くなり、途中で歩いて5時間30分かかりゴールしました。

今年は奈良マラソンをリベンジし、4時間30分を切って走ること、通称サブ4.5を目指して最後まで歩かずに完走することを目標に練習を続けていきたいと思っています。

ランニングの練習方法

週に2回は走ることを心がけています。
主に木曜、金曜の定期練習会に参加し、毎回平均10キロくらい走っています。
初心者の場合、1キロ7分ペースがフルマラソンを完走するのには最低限必要な速さになりますが、私の目標であるサブ4.5を目指すには、1キロ6分20秒ペースで走る必要があります。

このペースで42.195㎞走り続けるために、走るときのコツや練習内容、ストレッチや筋トレの方法などについて今後ブログを更新していきたいと思います。

練習を続けて目標に向けて走っていきたいと思います!

投稿者プロフィール

あい
【出身地】京都
【住んでいる場所】大阪
【誕生日】8月28日
【趣味】ランニング、音楽、ドラマ鑑賞
【好きな食べ物】チョコレート、お寿司

関連記事

  1. 朗読劇BOOK ACT「ヒーローよ 安らかに眠れ」

  2. 夏の思い出。大文字山に登りました。

  3. 宝塚市民プールを楽しむ

  4. 陶芸体験

  5. ピンクリボン運動 ②セルフチェック

  6. ハーブウォーターの画像

    簡単!デトックスハーブウォーター 美肌への良い影響♪

  7. 薔薇の花の画像

    お花のパワーが人へ与える効果とは?

  8. マスク熱中症

  9. チョコレート、お花など、プレゼントの風習いろいろ。

ドクターピュアラボ
ドクターピュアラボ  インスタグラム Instagram
PAGE TOP