暑さ対策と冷え対策

毎日、厳しい暑さが続いていますね。
弊社のある近畿地方でも、熱中症への警戒が呼びかけられています。

梅雨の時期は、仕事帰りに会社を出ると風が気持ちよく感じられたのですが、梅雨明けした途端にこの暑さ。エアコンなしでは過ごせません。

暑さ対策の陰には…

連日ニュースでも熱中症の話題が取り上げられていますし、家にいる間はエアコンをつけっぱなしにしています。

そうすると気になるのが電気代です。
あらゆるものの価格が上がっている昨今、電気代に恐怖を感じているのは私だけではないと思います。

そうはいっても、体調を崩してしまっては元も子もありません。
やっぱりエアコンをつけるしかないのです。

そうして過ごしていると、別の問題が出てきます。
それが「冷え」です。

 

私の冷え対策(夏Ver.)

私の場合、冷えるとむくんだり、夜寝ているときに足がつったり、良いことは一つもありません。

冷え対策として、毎日ではありませんが湯船に浸かるようにしています。

お湯の温度は低めに設定していますが、お湯の温かさに触れると、ほっと体が緩むのを感じます。

飲み物にも気をつけた方が良いのでしょうが、この暑さでは、つい冷たい飲み物に手が伸びてしまいます。

 

 

お風呂から出ると、またエアコンの効いた部屋に戻るのですけれど…

それでも体を温めることは、私にとって大切なことだと感じる今日この頃です。

 

暑さ対策に目が向きがちな夏ですが、冷え対策にも気を配りながら、今年の夏を乗り切りたいと思っています。

皆さんは何か冷え対策をしていますか?

 

Beautyレポートでは、夏に肌が老ける人・老けない人の違い夏の毛穴対策をご紹介しています。よろしければ、こちらもご覧ください。

投稿者プロフィール

hana
出身地:和歌山県
住んでいる場所:会社の近く
最近の興味:自分の手でできる筋膜リリース
肩こり解消にも良いと聞いてゆるく始めました

関連記事

  1. ピンクリボン運動 ②セルフチェック

  2. 2025年|大活躍した家電発表

  3. 虫刺されにはドクダミチンキ

  4. 売れるサロンがやっている3つのこと

  5. 夏の思い出。大文字山に登りました。

  6. 美人になるパワースポット!泉涌寺に行きました

  7. ドリップコーヒーの淹れ方(京都 珈琲セミナー)

  8. トラネキサム酸×ナイアシンアミドで実現する、40代からの効率的シミケア

  9. 2024年

ドクターピュアラボ
ドクターピュアラボ  インスタグラム Instagram
PAGE TOP