冷え性対策

こんにちは、ドクターピュアラボのみきです。

大寒も過ぎましたが、みなさん風邪やインフルエンザなどで体調は崩されていませんか?
私は風邪対策に、日々これらの事を心がけています。

  1. 通勤の際のマスク装着
  2. マメに手洗いうがい
  3. 室内の湿度管理

これらの事は、きっとみなさんもされている方が多いのではないでしょうか。

今年はそれに加えて、最近始めた事として、あるものを飲む様に心がけています。

冷えにはルイボスティー

それは、ルイボスティーです!!

去年の秋に何げなく購入して、飲んでみたところ、
しばらくすると、手足がじんじんしてくるのを実感しました。
年がら年中末端冷え性なので、手足の先が冷たいのですが、
ルイボスティーを飲むことで、血のめぐりがよくなり、ぽかぽかするようになりました。

そこから、毎日ルイボスティーを愛飲しております!!

ルイボスティーはこんなお茶

 

ルイボスの木は、南アフリカ共和国のケープタウンから250km、セダルバーグ山脈の中腹で育つそうです。
針葉樹のような細くとがった葉が特徴です。
ルイボスティーは、濃い赤い色からは想像できないぐらいクセのない味で、
タンニンが少ないので渋みもなく、ほのかに甘みがあります。

現地でも古くから愛飲されてきたルイボスティー。
アフリカの人々は「不老長寿のお茶」と呼んで重宝されたそうです。

 

ルイボスティーの効果とは?

では、このルイボスティーにはどのような効果・効能があるのかを調べてみると、
女性に嬉しい効果が、たくさんある事が分かりました。

    • 冷え性改善
    • ダイエット効果
    • ストレス緩和
    • 美肌効果
    • 貧血予防

そして、血行が良くなることで、体温が上がり、免疫力がアップします。
体温が1度上がる事で、免疫力は500%もアップするそうです。
=風邪や病気にもなりにくくなります!!

さらに、アレルギーにも効果があるとされているので、これからの花粉症シーズンも
引き続き、飲み続けていこうと思っています。

是非、皆さんもお試ししてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者プロフィール

みき
【出身地】福井県
【住んでいる場所】大阪
【趣味】美容情報収集
最新の投稿

関連記事

  1. 美人になるパワースポット!泉涌寺に行きました

  2. UUUMぬりえ,ドクターピュアラボ

    おうち遊び

  3. No.20をプレゼントしたら

  4. ドリップコーヒーの淹れ方(京都 珈琲セミナー)

  5. 大宰府に行きました!

  6. 梅 

    美肌にうれしい梅ジュース

  7. 「ストレスと美肌ケアの科学」について学びました!

  8. 昭和VS平成

  9. マスク熱中症

ドクターピュアラボ
ドクターピュアラボ  インスタグラム Instagram
PAGE TOP