「劇団四季 リトルマーメイド」を観てきました。

こんにちは。ドクターピュアラボスタッフのまいです。

先日、「劇団四季 リトルマーメイド」を観てきました。

観劇するのは2回目なのですが、本当にきれいな海の中を見ているような

映画の世界感そのもので今回はキャストも前回と変わっていたのでまた新たに楽しめました。

リトルマーメイドの中で私は悪者ですが、アースラが好きなんです。笑

「アースラ」の画像検索結果

アースラは、アリエルの父である海の王トリトンのお姉さんでアリエルのおばさんになります。

むかし海の王国から自分を追い出したトリトン王を恨んでおり、その復讐のために娘のアリエルを利用して海の支配者になろうと企てています。

なかなか悪いキャラなのですが、メイクもかっこいいし、アースラ役の役者さんが上手だし、足の動きも好きで一番引き込まれました。

もちろん、アリエルもとてもキュートで歌も抜群にうまかったです。

 

https://www.shiki.jp/applause/littlemermaid/

「劇団四季 アラジン」も観ました。

劇団四季でいうと、昨年「アラジン」も観に行きました。

アラジンは東京でしか公演していないのですが、アニメ映画のときから大好きな作品なので絶対見たいと遠征しました。( ´艸`)笑

色鮮やかなアグラバーの街が舞台上にあり、歌・ダンス・キャラクターのクオリティが素晴らしく最高に魅了されました。

本当に魔法の絨毯に乗っていましたよ!

「アラジン」の画像検索結果

特にジーニーの役者さんが素晴らしく、挨拶のときはスタンディングオベーションになったりとかなりお客さんの心をつかんで

会場を盛り上げていました👏✨

「アラジン ジーニー」の画像検索結果

アラジンファンの方はぜひミュージカル版もおすすめです!

全体が見える中央席もいいですが、アラジンは端の席でも前の方が街中の人が本当に会話している声も聞こえたり、細かいところまで迫力があっておもしろいと思います。

https://www.shiki.jp/applause/aladdin/

 

今年は東京で「アナ雪」の公演もあるみたいで、姪っ子がエルサに憧れている真っ只中なので一緒に見に行きたいなと思っているところです。

人気公演はだいぶ前からチケット予約しておかないとSOUDOUTになってしまいますのでお早めにチケット確保をおススメします。

https://www.shiki.jp/applause/anayuki/release/

ミュージカル鑑賞でダイエット効果が!?

ミュージカル鑑賞でダイエット効果があるという論文もあるみたいですね。

感情が高まり、心拍数が上がるから有酸素運動と同じ効果が得られるんだとか。

ダイエット効果が本当かどうかはわかりませんが、

生の歌やダンスを見ると感動したり、気分が上がったりして

心と体に良さそうな気はしますね✨

投稿者プロフィール

まい
まい
《出身地》    大阪府
《趣味》     旅行・映画鑑賞・音楽鑑賞・食べ歩き
《好きな食べ物》 フルーツ

関連記事

  1. 京都 観光 人力車がおすすめ

  2. 3月8日は国際女性デー

  3. マスク熱中症

  4. 「ストレスと美肌ケアの科学」について学びました!

  5. 宝塚市民プールを楽しむ

  6. 梅 

    美肌にうれしい梅ジュース

  7. 昭和VS平成

  8. 福岡旅行

  9. 美人になるパワースポット!泉涌寺に行きました

ドクターピュアラボ
ドクターピュアラボ  インスタグラム Instagram
PAGE TOP