冬の過ごし方

皆様こんにちは。

2020年も明けて、早くも1ヶ月が経とうとしてますね。

今年は暖冬なので例年に比べたら寒さが少しマシな気がします。

冬になると、、、

寒くなると背中が丸まったり、首をすくめたりで日々体が凝り固まって、朝起きても『なんだかスッキリしないな~』

なんて思うことはありませんか?

 

私はヨガが趣味なのですが、この時期になるとサボりがちになってしまいます、、m(_ _)m

ふと鏡を見ると想像以上に猫背姿の自分が!!!

そこで猫背について調べてみました。

 

『猫背による肩・首の症状』

  • 頭痛
  • 目の疲れ
  • 肩こり
  • 手のしびれ
  • 首のシワが増える

今の自分に当てはまってる、、、

次に

『猫背による胸周辺の症状』

  • 垂れ下がるバスト
  • 肩甲骨周りが痛い
  • 内臓が圧迫され正常な消化が出来なくなり太りやすくなる
  • 便秘症

最近は若年層からスマホが原因でなる、猫背の方も増えてきてるみたいです。

普段何気なく過ごしてる姿勢が、放っておくと恐ろしいことになると恐怖に思った私は

家で何か手軽に出来るものはないのか?と色々調べたらピッタリのものを見つけてしまいました!!

 

それは、、

ストレッチポール

以前から気になってたので、この機会に購入を決意!!

ストレッチポールの効果

  • 簡単に腰痛や肩こりが改善する
  • たった10分で固まった筋肉をほぐす
  • 骨格を正しい位置にリセットできる
  • 寝転がるだけでリラックス効果
  • 筋肉を鍛えることもできる
  • プロアスリートが愛用
  • 医療や介護の現場での実績あり

 

使い方は簡単で朝と夜に約10分間ポールに寝そべりコロコロ転がるだけ!

その際に両手を広げたり、上下に動かしたりすると胸が大きく広がり呼吸がしやすくなり

凝り固まった体がほぐされてすごく気持ち良くなり、リフレッシュするので毎日の日課になりました♫

目標は、今年1年続くように頑張りたいと思います。

 

 

 

 

投稿者プロフィール

ともか
【出身地】大阪
【住んでいる場所】兵庫県
【趣味】ヨガ、旅行、食べ歩き

関連記事

  1. フルマラソン出場

  2. ピンクリボン運動 ①はじめに

  3. 名古屋ウィメンズマラソン2019

  4. テレワーク中のおうち美容

  5. 朗読劇BOOK ACT「ヒーローよ 安らかに眠れ」

  6. 春先の肌荒れ、もしかしたら「花粉皮膚炎」?!

  7. 美肌レシピ、温泉浴。しっとり!つるつる!有馬温泉旅行。

  8. 「ストレスと美肌ケアの科学」について学びました!

  9. 京都 観光 人力車がおすすめ

ドクターピュアラボ
ドクターピュアラボ  インスタグラム Instagram
PAGE TOP