宝塚市民プールを楽しむ

梅雨も明け、いよいよ夏本番ですね。

少しでも涼しい場所を求めて、年長の息子を連れてプールに行ってきました。

株式会社ドクターピュアラボ、宝塚市民プール

宝塚市民プール

昨年まで我が家はもっぱら伊丹にあるウォーターランド(←西猪名公園ホームページ)を

利用していましたが、今年からは宝塚市民プールへ。

屋外は期間限定で今年は7/13(土)~です。

市民プールだからと侮ることなかれ、

スライダーあり

流れるプール(ほんとは人工によって流れるらしい)あり

幼児用プールに50mプールと敷地面積も広くなかなかバラエティ豊富です。

株式会社ドクターピュアラボ,宝塚市民プール

 

料金もお手頃で、家族で行ってもかなりリーズナブルに抑えられます。

今年の夏はこちらに通うことになりそうなので、家計にも優しくありがたい。

プールの混雑具合

10時の開園前から入口に列を作り、次々に家族や親子、友達同士が入っていきます。

最初は空いていた児童用スライダーも10時45分には30人ほどが並んでいました。

我が家の坊ちゃん(身長116㎝)も一人で滑ることができるくらいのスライダーで

何度も並び滑っていました。

(滑る際、お兄さんに「一人?」と聞かれるそうです)

さすがに滑り下りた後はブクブクブクブクと沈むので、

その辺りを監視員のお兄さん&お姉さんが見守ってくれています。

株式会社ドクターピュアラボ,宝塚市民プール

浮き輪やビーチボールの持ち込みもOKなので、

自動の空気入れにも常に25人~30人ほどの列ができています。

芝生広場も11時前には足の踏み場がなくなってきます。

芝生広場は日陰で風通しも良いので、この場所を確保するためには早めに行くことをお勧めします。

株式会社ドクターピュアラボ,宝塚市民プール

プール内は全て裸足です。

靴やサンダルでの入場ができないため、「ロッカーに預けてください」と言われます。

100円の返却式コインロッカーがありますので、本当に家計に優しい。

休憩タイム

10時の開園から1時間で「安全確認のため~」とアナウンスがあり10分間の休憩に入ります。

1時間ごとに休憩があり、この時にみんなご飯やおやつを食べ、水分補給をしているようです。

小学生くらいの子供たちも、きちんと水分補給していました。

これは友達同士で出かけた場合も、親としては安心材料の一つになります。

また、監視員の方も適度に配置されており、巡回してくれていました。

ただ、この休憩タイム時の売店はめちゃめちゃ混雑していますので、少し早めから休憩を取っておくのも良いと思います。

それと、スライダーに並んでいる人たちはその場で休憩でしたので、時間を見る余裕があればスライダーに並ぶ際も気を付けてください。

駐車場も混雑しています

我が家は2回目の休憩の時点で帰り支度に入りましたが、この時はプールもかなり混んできていました。

朝10時の時点で長蛇の列を作っていた車ですが、12時半でも満車のため数台並んでいましたよ。

子供と荷物だけを降ろし、親御さんは駐車場が空くまで車で待機というような状態でした。

車で待つお父さん・お母さんも水分補給はしっかり行いましょう。

熱中症対策をしながら、今年もたくさん水遊びをしたいと思います‼

投稿者プロフィール

ケイ
【出身地】三重県
【住んでいる場所】兵庫県尼崎市
【最近始めたこと】漢検準1級合格を目指し参考書を買いました。
まだ開いていませんが…

関連記事

  1. 桜を楽しむ🌸

  2. マスク熱中症

  3. 京都 観光 人力車がおすすめ

  4. 大宰府に行きました!

  5. 「劇団四季 リトルマーメイド」を観てきました。

  6. 珈琲のフレーバーを楽しむ。

  7. 美人になるパワースポット!泉涌寺に行きました

  8. 春先の肌荒れ、もしかしたら「花粉皮膚炎」?!

  9. テレワーク中のおうち美容

ドクターピュアラボ
ドクターピュアラボ  インスタグラム Instagram
PAGE TOP