桜を楽しむ🌸

こんにちは。

ドクターピュアラボスタッフまいです。

新元号「令和」が発表され、もうすぐ新しい時代が始まりますね。

みなさま今年はお花見されましたでしょうか?

満開のさくら

私は、目黒川沿いの桜並木に満開のさくらを見に行きました。

ライトアップされた幻想的な桜はとても綺麗で感動的でした。

夜桜を楽しむ必須アイテムいちごシャンパンとともに🍓

日本においての桜の花言葉は「精神美」「優美な女性」「純潔」です。

桜の美しさにふさわしい素敵な花言葉ですね。

桜の花の美容効果とは?

今の時期は桜の花を使ったドリンクや食べ物がたくさん出ていますね。

普段口にする機会が少ないので気になる「桜の花の美容効果」について調べてみました。

抗糖化

美容の天敵「糖化」

たんぱく質と糖が結合して別の物質となることを糖化といいます。

この物質をAGEといい、このAGEの生成を抑える働きが桜の花びらには含まれているようです。

桜の花エキスを取り入れることで美肌はもちろん健康効果も期待できそうですね。

こちらの桜レモネードは

レモンのビタミンCと桜の抗糖化の働き

なかなか良い美容ドリンクなんではないかと思っています。笑

 

また、花びらの匂いにはリラックス効果があるようなので

桜は目で見るだけでなく、香りを楽しむことでとても癒されるのだと思いました。

 

見ごろが終わった地域もあれば、これからが満開の場所もありますね。

桜吹雪が舞う時期もわたし個人的には好きなので平成最後の桜を楽しんでくださいね。

 

投稿者プロフィール

まい
まい
《出身地》    大阪府
《趣味》     旅行・映画鑑賞・音楽鑑賞・食べ歩き
《好きな食べ物》 フルーツ

関連記事

  1. ドリップコーヒーの淹れ方(京都 珈琲セミナー)

  2. 肌は内臓の鏡 ~内視鏡検査(胃カメラ)を受けてきました!~

  3. 薔薇の花の画像

    お花のパワーが人へ与える効果とは?

  4. ピンクリボン運動 ①はじめに

  5. 冷え性対策

  6. テレワーク中のおうち美容

  7. スポーツの秋

  8. 「ストレスと美肌ケアの科学」について学びました!

  9. 朗読劇BOOK ACT「ヒーローよ 安らかに眠れ」

ドクターピュアラボ
ドクターピュアラボ  インスタグラム Instagram
PAGE TOP