福岡旅行

こんにちは。

ドクターピュアラボスタッフのまいです。

私は、旅行や食べ歩きが好きなので

そのことについてブログを書いていきたいと思います。

福岡へ旅行に行きました。

先日、福岡旅行に行きました。

福岡には何度か訪れていますが、ごはんがおいしくていつも満腹中枢が満たされます。笑

今回行ったお店は、どれも本当においしかったので紹介させてもらいますね。

 

もつ鍋 一藤

福岡グルメといえば ”もつ鍋”

人気もつ鍋店の1つでもある 一藤に行きました。

もつ鍋の味が 味噌、しょうゆ、ポン酢 から選べるんですが、

醤油味にして大正解!

(お店のオススメは味噌だったので味噌も絶対おいしいはず♡)

もつ鍋はもちろん、〆のチャンポン麺もおいしかったです。

もつ鍋 一藤

 

梅山鉄平食堂

こちらは天神から歩いて5分ほどのところにある定食屋さんで

某アーティストの方もお忍びで?来られたりするみたいですよ。

ちょうどランチの開店後だったので行列でしたが、30分ほど並んで入りました。

メニューがいっぱいあって迷いに迷って

”鯛胡麻定食”にしました。

食べたい気持ちが先走り、写真がうまく取れてなくておいしさ伝わりづらいですね。笑

鯛のお刺身に胡麻醤油がかかっているのですが

これが絶品でご飯がめちゃくちゃ進みました。

鯛が大きく食べ応えがあって、胡麻醤油と相性抜群でたまらないおいしさでした。

梅山鉄平食堂

 

Stereo coffee

梅山鉄平食堂のお隣にあるカフェ。

かわいかったので入ってみました。

新作のラムレーズンモカ。

ホットとアイスが選べて私はオススメのアイスを頼みました。

甘すぎず飲みやすくておいしかったです。

2Fにはギャラリーがあったり、おしゃれな空間でした。

stereo coffee

旅での教訓

とても楽しかった旅行ですが、

ターミナルを間違えて飛行機もギリギリ、イベントにもギリギリ、トラブル発生でチェックアウトもギリギリ。

時間に追われるごとにドキドキしっぱなしで寿命が縮まりそうでした。笑

結果、どれも無事に間に合ったのですが数分遅れていたらどうなっていたか。。。

本当に何が起こるかわからないので

余裕をもって行動することの大切さを痛感しました。

 

福岡はアクセスも良いし、親切にしていただけることが多くて

大好きなので時間にゆとりを持ってまた行きたいです。

 

今の時期は、博多駅でイルミネーションもしていてとても素敵ですよ♡

光の街・博多

 

投稿者プロフィール

まい
まい
《出身地》    大阪府
《趣味》     旅行・映画鑑賞・音楽鑑賞・食べ歩き
《好きな食べ物》 フルーツ

関連記事

  1. 梅 

    美肌にうれしい梅ジュース

  2. 名古屋ウィメンズマラソン2019

  3. レーシングカートとは?

  4. No.20をプレゼントしたら

  5. テレワーク中のおうち美容

  6. ドリップコーヒーの淹れ方(京都 珈琲セミナー)

  7. 須磨離宮公園 ドクターピュアラボ

    須磨離宮公園を楽しむ

  8. 冷え性対策

  9. スポーツの秋

ドクターピュアラボ
ドクターピュアラボ  インスタグラム Instagram
PAGE TOP