1. ホーム >
  2.  取扱い店舗検索 >
  3.   京都府 >
  4.  kapua(カプア)

kapua(カプア)


心と体、そしてお顔が健康的に若々しく美しく変化することを全力でサポートいたします!

「カプア」という言葉は、ハワイ語で「花」を意味します。「女性がいつまでも美しいお花のように輝いていて欲しい」そんな思いが込められています。

カプアでは、年齢とともに現れるたるみやシワ、シミのトラブルに悩む多くのお客様の切実な思いの声にどうしても答えたいという思いから、オーナーの私自身が自ら体験し、自分自身が変化を実感し「これならお客様の笑顔が見られる!!」と本当に思えた施術のみを行っています。

女性は40才から急激に女性ホルモンバランスが乱れ急降下始めます。だから、今までと同じ化粧品、今までと同じダイエット法、今までと同じ美容法をやってもダメなんです!効果が出ないんです。
身体の筋肉も急に落ちていくわけですが「アレ?こんなところにお肉が・・」「こんな太もも細かったっけ?」いや、でも何か違う、、細くなったのではなく「筋肉が落ちてる!」と気付くのも40才くらい。顔の筋肉も同じです。身体と違って、毎日見ている顔はなかなか変化に気づかないもの。徐々にじわりじわりとたるみは襲ってきています。

私自身もちょうど40才くらいの時、家庭でも色々あり鬱状態が続いた時、ふと鏡を見ると「えっ?コレ私?」と自分の姿に驚きました。体の老化はもちろんのこと、目は下がり、ほうれい線はくっきりして、口角も下がり、肌の色はくすんで土色・・。一気に顔が老けこんでいました。この時心と顔は繋がっていることを実感しました。皆さんは大小なりともほとんどの方がストレスを抱えています。現代はストレス社会とも言われていますよね。だからこそ、美容業界もホスピタリティ(心のケア)も同時に必要だと思っております。表情筋トレーニングは美容だけでなく、精神面、脳にも刺激を与えます。だから、他とは違うカプアで行っている表情筋トレーニングは老若男女問わず必要なトレーニングなんです。

今まで色々エステも通って、色々試したみたけど何も変わらず、今の自分が好きになれないあなたに「心と顔も“今の自分が一番好き”が手に入る!」老若男女、幅広く次世代にも続く一生財産となる「心と顔のケア」を一緒に始めましょう!


自分の素肌が好きになる!心も健康になるスキンケア♪

ピュアラボに出逢ったとき、私は運命を感じました。なんと表現すれば良いのでしょうか、ビビビッ!と惚れこんでしまいました!ここまで惚れこんだスキンケアは今までありません。

ドクターピュアラボのプログラムを取り入れる前は、2年間、ありとあらゆるお化粧品を探し求めて、、沢山調べて、多数のメーカー様とお会いし、自らが体験しきてきました。
その私が「コレだ!」と確信しました。簡単に言うと「肌の基礎を立て直すスキンケア」です。肌が持つ本来の機能を元気にし、美しい素肌へと導きます。老化からくるタルミやシミはコラーゲンやエラスチンの減少も原因の一つです。それらを目覚めさせ元気にさせるのはビタミン。縁の下の力持ちといいますでしょうか。ビタミンがあってこそのコラーゲンとエラスチンが発揮できるといえます。

お肌表面の鈍くなった動きを元に戻すように角層の奥から働きを活発にし、ターンオーバーを整えます。施術により、ハリ・弾力のある肌を作り出し、お顔のリフトアップ効果とブライトニング効果(しみ対策)が期待できます。

ピュアラボのスキンケアを始め、今ではノーファンデでも違和感なくいられるようになりました。ファンデとの戦いもなくなり快適に過ごしています。「30代の時と同じ化粧品を使ってるけれど、最近効果がない」と感じておられる方「タルミもシミもなんとかして!」と思っておられる方、『自分の素肌が好きになる』スキンケアを一緒に始めてみませんか?
カプアでは「変わりたい!」と思ったときに一歩踏み出すお手伝いをさせていただきます。プライベートサロンですので、リラックスしてお越しください♪


オーナー:
竹下ともこ


私は子供の頃から人が元気に綺麗になっていくことが喜びでした。OL、大手エステティシャン、クリニックのリハビリ勤務、そして結婚をして子育てがひと段落した時、夢であるセラピストの世界に入りました。沢山のお客様に触れさせて頂くなかで、一番多いお悩みがタルミでした。エステに行って、肌は奇麗になるけど40才過ぎるとタルミは進む一方。サロンに来られるお客様と接しているからこそ、たるみやシワ、シミに悩む生のお客様の切実な思いの声にどうしても答えたかったのです。お悩みを徹底的に改善してお客様と一緒に喜びたい!長い月日をかけ、その一心でオリジナルプログラムを作りました!他にはない、フォローアップをご用意しておりますので決して一人だけで、頑張らないといけない環境にはさせません。心と体、そしてお顔が健康的に若々しく美しく変化することで、お客様の人生が笑顔あふれるものとなりますよう全力でサポートしていきます!



サロン名 kapua(カプア)
取り扱いの種類
ホームケア取扱い店ピュアラボのホームケア製品をお取扱いの店舗です。
DRPL施述コースピュアラボの効果をお店で体験。熟練した手技でピュアラボエステが楽しみいただけます。
TEL 080-3829-4389
最寄駅 JR福知山駅
アクセス JR福知山駅から徒歩10分
※ プライベートサロンの為、場所の詳細はお電話にてお伝えさせて頂いております。
住所 京都府福知山市大きな地図を見る
営業時間 営業時間 10:00~16:00(相談可)
予約 完全予約制
定休日 日曜日
ホームページ https://ameblo.jp/tmkma/